生徒さんの作品 肌襦袢編

東海地方もいよいよ梅雨入りしましたね。

昨日は熱田まつり、有松絞りまつり、天王祭り、タイフェス、手羽先サミットなどなど名古屋の各地でイベントがありましたが、雑務やら体調不良やらでどれにも行けず…。来年は有松祭りにでも行こうかな。

やっばり祭りと聞くとウキウキします。

さて、今回は久々の肌襦袢です。お袖と衿が手ぬぐいになるだけで可愛さアップしますね。

土曜クラスのIさんの作品です。ベージュのひょうたん柄で上品ですね。

Iさんは左利きなので右利きの私の説明を常に反転させて考えるのが大変かと思いますが、一つ一つきちんと理解されて丁寧に作業されています。今は浴衣を縫って見えるので、何とかこの夏に間に合わせたいですね。頑張りましょう♪